2019年12月27日金曜日

クリスマス会がありました



25日にクリスマス会がありました。
数日前から「早くクリスマスにならないかな」
「サンタさんにプレゼント頼んだよ!」と
クリスマスを楽しみにしていた様子の子ども達。

「今日は何の日?」という保育者の質問に
「クリスマス!!」と元気に答えてくれました。


クリスマスの由来や
クリスマスツリーの飾りの意味など
難しい内容の話もありましたが、
真剣に聞いていました。



サンタさんに届くように歌った
”あわてんぼうのサンタクロース”は
元気いっぱい歌うことが出来ました♪





各クラスの発表では
かわいく”パプリカ”を踊ったもも組さん



手作りのお面を被り
”そうだったらいいのにな”を歌った
たんぽぽ組さん



”やったサンタがやってくる”を
カスタネットで合奏をした
ちゅうりっぷ組さん



かわいい振り付けで
”ジングルベル”を踊ったばら組さん



ステージを広々と使い
”クリスマスパ・パ・パダンス”を踊った
ゆり組さん



どのクラスもとても上手に
そしてみんな楽しそうな表情で
発表をしていました。


各クラスの発表が終わると
鈴の音が聞こえ…
みんなが待っていたサンタクロースが登場!!
すると大喜びの子ども達でした。

サンタさんからプレゼントを貰い
笑顔になる姿はもちろん
自分の番が今か今かと身を乗り出して待つ姿など
色々な姿を見ることが出来ました。



ゆり組さんは「Thank you」と
英語でお礼を言っていました。











これからも季節の行事に
興味を持って楽しく参加できるように
計画していきたいと思います。