2019年12月13日金曜日

お部屋で遊びました♪

冷たい北風が吹く12月。
季節はすっかり冬になりましたが、
もも組さんは寒さに負けず、元気いっぱいです!

先日はお部屋で、
ボールプールやマット遊びをしました。


お友達とゴロンと横になってみたり、
ボールに埋もれたり泳いでみたりと
ボールプールが大好きな子ども達。


全身がボールに包まれる不思議さや
心地よさを感じながら、楽しんでいました。





マット遊びでは、巧技台や牛乳パックで作った箱を
マットの下に敷き、でこぼこ道を作って遊びました。






上ったり下ったり、滑ったり、
バランスをとりながら慎重に歩いたりと
子ども達は思いきり体を動かし、夢中になって遊んでいましたよ♪




戸外活動が減るこれからの季節、
室内でものびのびと体を動かせるような遊びを
取り入れていきたいと思います。