2019年6月28日金曜日

小麦粉粘土をしたよ!

たんぽぽ組で小麦粉粘土遊びをしました♪
ちぎったり、のばしたり、丸めたり
とんとん叩いたりしながら
思い思いの形を作っていましたよ。


「やわらか~い!」と言いながら
小麦粉粘土の感触を楽しんでいた子どもたちです♪


手の平を上手に使ってお団子を作りました。
「長いへびさんおにぎりと短いへびさんおにぎりだよ!」
「ぞうさんのおにぎりとありさんのおにぎり♪」と様々な
大きさのものを作っていました!




作ったものをお弁当箱に詰めるのも
楽しみの1つです♪


1人ずつインタビューをして
何を作ったか教えてもらいました!
似たような形でも
お団子だったり、おにぎりだったりと
色々なものに見立てている
子どもたちの発想力の豊かさも
感じられました♪