2019年6月27日木曜日

ハンカチ落としをしたよ♪



保育者の「ま~るくな~れ~」の
声掛けを聞くと「手を繋ごうよ!」と
お友達と手を繋いで
大きな丸になるばら組さん。


ハンカチ落としが始まりました。


ハンカチを持っている人が鬼で
両手を後ろにして待っているお友達に
ハンカチを落として
追いかけっこをする遊びです。


ハンカチを落としたお友達は逃げ
追ってくるお友達にタッチされないように
腕を大きく振りながら、急いで逃げます。


タッチされないように
急いで逃げているお友達に
「がんばれ~!!」と
応援する子もいました。


クラスのみんなで遊ぶ楽しさを
もっと子どもたちが感じられるよう
これからも
いろいろな遊びを提案し
伝えていきたいと思います。