2019年6月18日火曜日

音楽教室がありました!


先日、2回目の音楽教室がありました。
前日から「明日は音楽教室でしょ?」
「メロディオンたくさん吹ける!」と期待する
子どもたちがたくさんいました。



講師の先生の話を真剣に聞く子どもたち。
お話を聞くときは『聞く』、メロディオンを吹くときは『吹く』
というメリハリがしっかりと身についてきています!



「先生の指はどの鍵盤を押しているのだろう」と
しっかりと見てメロディオンを吹いていました。


ピアノに合わせてメロディオンを吹いてみると、
とても綺麗な音色が保育室に響いていました☆


音楽教室では、音楽の楽しさを味わってもらうことは
勿論のこと、話を聞くときの姿勢や態度も
身につけていってほしいと思っています。