2019年6月12日水曜日

シャボン玉遊びをしました!

お部屋からテラスにつづく窓をガラッと開け、
「ももさん!お外に行こう!」と声を掛けると
「やった~!」と走り出す子ども達。

先日テラスでシャボン玉遊びをしました。


保育者がシャボン玉を膨らませると目をキラキラ輝かせ
「うわ~!」と声を出して喜んでます!
手をのばして触ろうとしたり、
両手でパチン!とシャボン玉を割ったり、
待て待て~とシャボン玉を追いかけたりと
夢中になって楽しんでいました。


また、スティック型のシャボン玉を
子どもの口に近づけ
「フゥ~ってしてごらん」と声を掛けると
保育者の真似をして
フゥ~と優しく息を吹きかけます。
シャボン玉ができると
「お~」と嬉しそうに拍手をしたり、
ニコッと可愛い笑顔を見せてくれました♪





これからも遊びを通して、子ども達と一緒に
楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと思います。