2019年7月4日木曜日

プール開きがありました!


7月1日(月)に
プール開きがありました!
始めにペープサートを見ながら
水遊びの約束事を確認しました。



子どもたちに「走ってもいいの?」と聞くと
「ダメ~!転んで頭をぶつけるから!」と、
なぜそれがいけないことなのかを
しっかり覚えていたようです☆


約束事を確認した後は
魚釣りゲームをして楽しみました。


魚を釣ろうと真剣な子どもたち!


魚が釣れると「釣れた~!」「見て!」と
とても嬉しそうでしたよ♪



最後には、新しい準備体操の
『パイナポー体操』を踊りました。
プールの前にしっかりと身体を動かし、
怪我のないようにしていきたいと思います!

どんな踊りなのかはぜひ子どもたちに
見せてもらってください!