2019年3月1日金曜日

体をいっぱい動かしたよ♪



先日、運動遊びを行いました。
マットや台を使ってお山登りを作ると、
腕や足を上手に使って「よいしょ!」と
登り、下る際はゆっくり手をマットに
伸ばして全身を使って下っていました。




中には、滑り台のようにお尻を
マットにつけて、上手に滑っていく
様子も見られましたよ。




次に、牛乳パックで作ったトンネルが
見えると、嬉しそうに走って駆け寄ります♪
ハイハイでくぐったり、




「ばぁ!!」とお友達と顔を
覗かせて遊ぶ子もいました。
見てて可愛らしかったです♪




マットで「ぺた~」と手をついたりして
まったりとする姿も見られました。




これからも、たくさん運動遊びを行い、
体を動かすことの楽しさを
伝えていきたいと思います♪