2019年3月20日水曜日

第3回 卒園式


3月20日(水)第3回卒園式が行われました!


卒園式開始前のゆり組さん。
見慣れない友達の服や自分の姿に
ドキドキの子どもたち(笑)


証書の受け取り方を再確認!
少しつずつゆり組さんの緊張する
表情も見られてきました。


いよいよ卒園式の開始です。
堂々と入場してきたゆり組さん。
9人全員の立ち姿、とてもかっこよかったです!




保育証書授与の場面です。
たくさん練習してきた成果が発揮できた
ようで、子どもたちも堂々と証書を
受け取っていました!

また、´小学校に行ったら頑張りたいこと´
を一人ひとりに発表してもらいました。
「算数を頑張りたいです!」「100点取りたいです!」


保育園での楽しい思い出に浸りながら、
´Believe´を歌ってくれ、
卒園児らしい素敵な歌声をホールいっぱいに
響かせてくれていました!


最後は担任の保育者としっかり
握手を交わし退場していきました!



卒園式の後には、ひまわりの部屋に
移動し、茶話会が開かれました。



お祝いのお弁当は、可愛らしい
リスのお弁当で、「わぁ~可愛い♪」と
子どもたちは大喜びでした!


また、担任からのプレゼントとして
´マジック´を披露すると、
始めて見るマジックに「え~なんで~!」
「すごい!」と大盛り上がりでした♪



ひまわり保育園で過ごした3年間で
感じたことを忘れず、小学校へ行っても
諦めずにたくさんのことに挑戦してください。