2019年3月14日木曜日

お別れ会


3月14日(木)お別れ会がありました!


さすがはゆり組さん!
入場曲が流れると笑顔いっぱい、
堂々と入場していました。
みんなの前に立ち、どんな楽しいことが
始まるんだろうと期待を浮かべていました。



ゲーム「じゃんけん列車」では、
2~5歳児クラスの子どもたちが一緒に
ゲームを楽しみました。
列車の先頭になりたいと白熱するジャンケン!
「あいこでしょ!」「やった~勝った~!」



始めは短かった列車が終盤では
こんなに長い列車に(笑)




ゲームの後には、ゆり組さんに
小学校に行ったら頑張りたいことを
発表してもらいました。
また、プレゼント交換も行いました!




すみれ組さんやもも組さん、
たんぽぽ組さんのところに行き、
手作りのプレゼントを届けにいきました!



お別れ会の最後には、職員が出し物
として、ダンスを披露しました。
ダンスは、子どもたちが大好きな
´あの曲´が使われました(笑)
ぜひ、子どもたちに聞いてみて下さい!

ゆり組さんは、保育園での生活も
残りわずかしなりましたが、今日の
お別れ会も楽しい思い出のひとつになって
くれていたら嬉しいです!