2018年12月21日金曜日

サンタさんへのお願いごと


ここ最近ちゅうりっぷ組では、
クリスマスの話題で大盛り上がりです。
そこで先日、サンタさんからもらいたいものを
グループごとにみんなの前に出て発表したり、
クレヨンで自分が欲しいものを
絵に描きました。
緊張しながらも
「僕は○○がほしいです」
「私は○○をサンタさんからもらいたいです」と、
大きな声で発表していました。

発表した後は、思い思いに自分が欲しいものを
画用紙に描いていましたよ。
描きながらも、お友達と
「サンタさん来るかな?」
「サンタさんはどこから来るのかな?」
など、サンタさんが保育園に来てくれる
ことも楽しみにしている子ども達です。

25日(月)にクリスマス会があるので
サンタさんに会えるのを
心待ちにしながら行事に
参加したいと思います!