2018年12月25日火曜日

あ~る~こ~♪


           

12月に入り、天気の悪い日が続いていますが、
お部屋の中でも元気いっぱいに
体を動かして遊んでいます。
特に、音楽に合わせて踊ることが大好き!


 
 すみれ組さんの最近のお気に入りの曲は、
トトロの「さんぽ」です。
さんぽの曲では、保育者と手を繋いで
お部屋を歩いて楽しみます。




月齢の高いお友達は「おてて繋ごう!」と
お友達を誘い、一緒に手を繋いで歩く姿も!
お友達と手を繋ぎ、顔を見合わせて
「楽しいね」と笑い合う
かわいい姿も見られました♪




 周りの様子がよく見えるようになり、
「お友達と一緒に遊びたい」「関わりたい」
という姿が見られるようになってきました。
保育者が一緒に関わりながら
みんなで楽しく活動していきたいと思います!