2018年12月25日火曜日

上手に履けるかな?

ホールや別のお部屋へ遊びに
行く時など、自分の内履きを
履いてお出かけをする
もも組さん。
一目散に自分の靴を探しに行き
「〇〇ちゃんのあったよ」
「〇〇くんのはアンパンマン!」
と笑顔で教えてくれています。



保育士に履かせてもらうのを
順番に待つ子ども達ですが、
最初は「自分で!」と頑張って
1人で履いてみようと挑戦する姿も
見られるようになってきました!



また、靴を履き終えると
「にんにん!」と壁に背をつけ
壁忍者に変身し、
お友達が履き終わるのを
待っている子ども達です。



自分でできることが少しずつ増え
“自分でやりたい!”という気持ちが
強くなっているもも組さん。
子ども達の「自分で」「やってみたい」
という思いを引き出し、
いろいろなことに挑戦できるように
していきたいと思います。