2018年8月9日木曜日

お散歩に行きました

毎日暑い日が続いていますが、
今週は風もあり過ごしやすい日もありましたね。
お外が大好きなもも組さん。
7日(火)はいつもより気温が低く、
お外で過ごしやすい天気だったので、
初めてお散歩ロープを使って
園外におでかけしに行ってきました。

赤い輪っかをしっかり持って、
「しゅっぱつしんこう!」




すみれ組さんに「行ってきまーす!」と
手を振る子ども達。
「かっこいいね」と言われて、
にこにこと嬉しそうな表情が見られました。




用水路にザリガニを発見!
「いたー!」と大興奮の子ども達。
ザリガニが動くと、
夢中になって見ていました。

なんと!
「かわいい♡」という声もありましたよ♪





セミの声を聞きながら夏を感じ、
お散歩を楽しんだもも組さんでした。