2018年8月29日水曜日

保育参加・給食試食会



8月22日(水)に
保育参加・給食試食会がありました。
事前に作っておいた製作を、
保護者の方々と続きを楽しんで行いました。




子ども達は、保護者の方と一緒に製作が
できることにとっても嬉しそうでしたね。
一緒に行う事で、子ども達の園での頑張りを
見て頂くことができたのではないでしょうか?




子ども達が挑戦した五つ編みです。
5本の紙を順番に折り、編み上げて
カゴになりました!





また、管理栄養士からの
食育講話もありました。
今回は、お箸の持ち方を
もう一度みんなで勉強しました。
お箸で豆をお皿からお皿へ
移し替えゲーム感覚で楽しみました。
お家でも引き続き練習してみてください!


お忙しい中、保育参加・給食試食会に
参加して頂きありがとうございました。