2018年8月2日木曜日

今月の壁面製作

毎月、いろんな歌をうたい、
歌が大好きなばら組さん。
「南の島のハメハメハ大王」を
歌うと、夏の歌ということもあり
みんなノリノリで歌っていますよ!
そこで、歌と合わせて壁面製作で、
ハメハメハ大王を作りました。




形が書いてある画用紙を、
ハサミをつかって線の上を
意識して、切りましたよ。
大きな曲線は「簡単だね」と
言う声が多く聞かれ、
ハサミに慣れてきた子ども達です。
切った顔、目、鼻、ヒゲ、
眉毛、髪の毛は見本を見ながら、
確認して貼りました。








ハメハメハ大王の衣装は、
お花紙をちぎって作りました。
太さ、長さ、様々で
可愛らしい王様ができましたよ!
送迎の際は、ぜひ見てください。