2018年8月10日金曜日

水遊びをしました!



すみれ組になって、初めての水遊び。
初めは「これから何をするの?」とドキドキ、
ワクワクのすみれ組さん。少し不安そうな表情も
見られましたが、今ではプールから、
すみれ組の元気な声が聞こえてきます。





顔に水がかかると驚いて泣いてしまう子もい
ましたが、水に慣れてきたようで、手でバシャ
バシャとしてかかっても、顔に水がかかっても
へっちゃら!にっこり笑顔の子どもたちです。




また、ぞうさんジョウロや水鉄砲などを
使って、楽しそうに遊んでいます。
泣き声が聞こえていたプールも、今ではた
くさんの笑顔や笑い声であふれています。
そのプールも、今月で終わりになります。
残りの期間も、子どもたちが楽しく安心し
て水遊びができるように、保育者も一緒に
関わっていきたいと思います。