2022年8月26日金曜日

みんなでかけっこ楽しいね!

雨が降る日が続き、
水遊びができない日は
お部屋でも思い切り身体を動かして
遊べるように、かけっこで遊びました!

お名前を呼ばれると、
「はいっ!」と大きな声でお返事をし、
スタートラインに立ちます。


「ヨーイ…ドンッ!」の掛け声がすると
元気よく走っていく子ども達♪





ゴールで待っている
保育者にぎゅー!としたり、
ハイタッチをして嬉しそうな子ども達です♪

そして、"なりきりかけっこ"も
大好きです。


「ぴょ~ん!ぴょ~ん!」と言いながら
うさぎさんになって飛んで走ったり



「ぱお~ん!」と言いながら
腕をなが~いお鼻に見立ててぞうさんにも!


「どしーん!どっしーん!」と、
ゆっくり歩いたりと、
とても楽しんでいましたよ。


お友達が走っている時、
応援席からは「がんばれー!」と
元気な掛け声も聞こえ、
みんなで大盛り上がりです☆


これからも楽しく体を動かせる遊びを
行っていきたいと思います。