2019年9月7日土曜日

野菜スタンプをしました!


先日、ゆり組で育てていた
ピーマンを使って
野菜スタンプをしました。

保育者がスタンプを実際に押して見せると…

「うわ!変な形してる!」「早くやりたい!」と
興味津々でした(笑)

子ども達の様子を見て周っていると
いろいろなスタンプの押し方を発見しました。


同じ形のスタンプを横一列に押したり


形が違うスタンプをランダムに押したり
 

画用紙の色が見えなくなるくらい
押してみる子も(笑)


「先生写真撮って!」「先生すごいのできた!」と
自慢げに見せてくれました(笑)

今回のスタンプ遊びやピザトースト作りなどを通して
苦手なピーマンに興味を持ち
少しでも食べてみようかなと
思ってもらえたら嬉しいです♪