2019年8月30日金曜日

魚釣りをしたよ!

先日、魚釣りをしました!
      
たらいを出すと、何が始まるのかな?と
興味津々の子ども達。
竿を手に取ると、
たらいの中にいるたくさんの魚たちを
夢中になって釣っていました!



一匹釣れると「先生、見てー!」「魚ー!」と
釣れた魚を嬉しそうに見せに来てくれました♪



磁石が気になり色んなところに
磁石を付けようとしている子や、
魚同士をくっつけようとしている子など、
思い思いに楽しんでいる姿が見られました!


魚釣りが大好きなもも組さん。
子ども達の「遊びたい」
という思いを大切にしながら
これからも、夢中になって遊べる環境を
作っていきたいと思います。