2019年9月13日金曜日

第4回 敬老の日のつどい



12日(木)に
ひまわり保育園のホールで
敬老の日のつどいがありました。

この日の為に
毎日、歌の練習を頑張ってきました。
大好きなおじい様、おばあ様に
見てもらえることを
楽しみにしていた子ども達です。







当日は、たくさんのお客様を前に
緊張している子もいましたが
大きい声で歌うことが出来ました。
全員合唱の”百歳のうた”も
練習の時よりも大きな声で
元気に歌えました!


その後のふれあい遊びでは
おじい様、おばあ様と一緒に体を動かしたり
一緒に制作をしました。


短い時間でしたが
みんな楽しそうです♪


子ども達が作ったメダルのプレゼントも
喜んでもらえました☆



子ども達にとって
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お忙しい中
たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。