2019年9月25日水曜日

お散歩気持ちいいな♪

気持ちいい水遊びの時期が終わり、
段々と涼しくなってきたので、
久しぶりに保育園の周りを
お散歩しました。


「今日は散歩に行くよ!」と
帽子を出すと、
嬉しそうにやってくる子ども達。

「可愛いね♪」と言いながら被せてあげると
ニコっと笑顔を見せる子や、
恥ずかしくなってしまい
帽子で顔を隠す子などがいましたよ。


バギーにしっかり掴まり、
気持ちの良い風にご機嫌です♪

道路のちょっとしたガタガタ道や坂道に
驚きながらも楽しんでくれました。


バギーが動いている間、周りの葉っぱやお花、
時々通る車に興味津々でした。
バスが通ると
「あー!」と声を出したり、
指をさして教えてくれたりと
様々な反応がとても可愛らしかったです♪


これから戸外遊びが出来る日が増えていきます。
園庭やお散歩へ行くことで
外で遊ぶ楽しさや気持ちよさを
たくさん伝えていきたいと思います。