2019年8月5日月曜日

とうもろこしの皮むきしたよ!

7月30日(火)に食育の一環として
とうもろこしの皮むきをしました。


皮付きのとうもろこしを渡されると
興味津々で触ったり
匂いを嗅いだりしています。


そして、いよいよ皮むき開始!
皮が何枚も重なっている為
むくのが大変そうでしたが
苦戦しながらもみんな頑張ります♪


黄色い実が出てくると、「コーンでてきたー!」
「いい匂いするね~!」と大喜び♪




一本むき終わると「もっとするー!!」
と言って何本もむいていました。


午後のおやつに食べることを
楽しみにしていた子ども達♪
「おいしいね!」とみんなニコニコでした!

様々な経験を通して食べ物への興味関心を持ち
食べることの楽しさを
感じていってほしいと思います。