2019年8月23日金曜日

4歳児保育参加


8月21日(水)に
4歳児の保育参加がありました。

朝の会では
今月の歌「おばけなんてないさ」
を歌いました。
みんな張り切って
とても大きな声で歌っていました。


その後は、親子で万華鏡を作りました。
作り方の説明を聞きながら
お家の方と一緒に協力をして
筒を組み立てていましたよ。


みんな真剣な表情です♪


お家の方と一緒に
とても楽しそうに制作をしていました。


色々な種類のスパンコールやビーズを選んで
嬉しそうにケースに入れています!


筒の回りに好きな絵や
模様を描きました。
中には、自分の名前を
書いている子もいましたよ!


万華鏡の完成♪

筒をクルクル回すことによって
ビーズが集まり
色々な模様に変化していくことを
知って驚く子ども達!!
「キレイ!!」と
喜ぶ様子が見られました。


給食も一緒に食べました♪


お家の方とお話をしながらの給食🥄
とても嬉しそうでした。


ばら組のお部屋には
笑顔が溢れていましたよ♪




お忙しい中、保育参加にご参加いただき
ありがとうございました。