2019年8月1日木曜日

ピザトーストを作ったよ♪


7月29日に、幼児組で育てた野菜を使って
ピザトーストを作りました。


まず、食パンにケチャップをつけ
スプーンを使って塗ります。


塗り終わったら、細かくカットしてある
ピーマン、ナス、ミニトマト、ウインナーと
コーン、チーズをそれぞれ好きなように
トッピングをします。





完成するととても嬉しそうに
お友達と見せ合いっこをする姿も
見受けられました。


午後のおやつでは
みんなで作ったピザトーストを食べました!!
自分で作ったのが嬉しかったようで
苦手な野菜も「おいしいね」といって
食べることができました♪


秋にはみんなで植えたさつまいもの
収穫があります♪
次回も楽しんでクッキングができるよう
どんなさつまいも料理が食べたいか
みんなで話し合ってみようと思います!