2019年2月14日木曜日

1歳児保育参加


2月14日(木)に
1歳児の保育参加がありました。
『もも組オリンピック』として、
お家の方と体を動かして
楽しみましたよ♪

お家の方と手をギュッと繋ぎ、
「よーい、ピー!」と笛の音で
走り始める子ども達。


よいしょと巧技台を登って
勢いよく”ジャーンプ!”



はしごと平均台も、
手を繋いだり
抱っこをしてもらいながら
ゆっくり渡りゴールしましたよ!


次に2月14日は
バレンタインデーということで
子ども達からのプレゼントを
親子で探す競技をしました。

袋に貼ってある
名前とマークシールを頼りに
一緒にプレゼントを探します。


「マークどれかな?」
「あっちかな?」と
お家の方と一緒に探す子ども達。


「あったよ!」と
自分で見つける子や、
お友だちの物を選んでしまう
お茶目な姿もありました。


一緒にプレゼントを開けてみました!
プレゼントは、
子ども達がくまに変身した
写真入れです♪
「くまさんだ!」「かわいい♡」と
ニコニコ笑顔が
たくさん見られましたよ☆


大好きなお家の方と
一緒に過ごすことができ
子ども達も嬉しかったと思います。

お忙しい中、ご参加いただき
ありがとうございました。