2019年2月21日木曜日

0歳児保育参加



 今日は待ちに待った
0歳児の保育参加がありました。
まず始めに、親子の触れ合い遊びとして、
「サンサン体操」や「おすしすしすし」を
踊ったり、手遊び歌をしたりと楽しみました♪
保育者の隣に来て、張り切って踊りだす
姿が見られましたよ。 




お家の方と一緒にお寿司を作る姿が見られ、
お家の方に抱っこされたり
「ぎゅ~」と抱きしめられると、
にこにこ笑顔の子ども達♪


すみれ組のお部屋は、
にこにこ笑顔が溢れていました!


その後は、お家の方と
オリジナル写真たてをつくりました!
嬉しそうにフレームにいっぱい絵を
描いたり、「ここ!!」とお家の方と
一緒にシールを貼ったりして
頑張って作っていました。



「もっと!!」と色鉛筆に手を伸ばして、
何色で描こうかなと真剣に選んでいる
子の姿も見られ、楽しんでくれたようでした。
お家の方と一緒に作った写真たてが
完成すると、親子で嬉しそうに写真たてを
眺めている様子も見られ、どのグループも
上手に作ることができました!
















本日はお忙しい中、保育参加にご
参加いただき、ありがとうございました。