2018年11月27日火曜日

さつまいもスタンプをしたよ

先日、園の畑に
さつまいもを埋めて、
さつまいも探しゲームをして
楽しみました。

11月22日には、さつまいもの絵を描いたり、
さつまいもをスタンプにして楽しみました。
大きなさつまいもや
長細いさつまもを家族に見立て、
お友達と会話を楽しみながら
思いおもいにさつまいもの
絵を描いていましたよ。


また、さつまいもスタンプでは、
切ったさつまいもの断面を見せると
「黄色だね!!」
「さつまいものいい匂いするかな?」と
さつまいもに興味深々の
子ども達。
形や大きさによってスタンプの
模様も違うので、
色々な形や模様も楽しみながら
取り組んでいましたよ。


ちゅうりっぷ組のお部屋に飾ってあるので
是非ご覧ください。