2018年11月22日木曜日

クリスマスリースを作ってるよ

日に日に寒くなり
冬の足音が近づいてきました。
初雪が見られるまであと少しですね!

冬といえば子ども達が
楽しみにしているクリスマスがあります。

ばら組では12月の壁面製作で
クリスマスリースを
折り紙で作っています。





ベースのリースは赤と緑の折り紙を
4枚ずつ折って作りました




同じ折り方の折り紙を8回も折るので
覚えた子は、自分でどんどん
折って進めていましたよ。




装飾にはキラキラの
いろいろな形のスパンコールを
ボンドで付けました




どの形を貼るとかわいいか
話し合いながら楽しんで作りました。




いろいろな装飾のリースができたので
12月に壁面に貼りだすので
送迎の際にご覧ください。