2018年11月30日金曜日

マットの滑り台楽しいな!



先日、お部屋でマットで滑り台を作って遊びました!

マットで滑り台を作ると
目をキラキラさせるもも組さん。

”早く滑り台に滑りたい!”と
わくわくしながら、滑り台の準備が終わるまで
かっこよく座って待っていましたよ。




滑り台が完成すると、
「よいしょ、よいしょ」と坂を登り、
頂上に着くと「やったー!」と嬉しそうな子どもたち。

滑るときに元気よく「いってきまーす!」と言い、
とても楽しそうに滑り台を滑っていましたよ。




滑った後は「もう一回!」と言い、
何回も滑り台を楽しむもも組さんでした。

これから天気が悪い日が多くなりますが、
室内でもたくさん体を動かす遊びを
取り入れていきたいと思います。