2019年4月26日金曜日

子どもの日の集い


本日子どもの日の集いがありました。

まずは代表の子に前に出てもらい
各クラスが作ったこいのぼりを
発表してもらいました。
大きなクラスは
頑張った所を上手に発表できており、
小さなクラスは恥ずかしながらもかわいく
発表できていましたよ。







その後は子どもの日の由来を聞いたり
練習してきたこいのぼりの歌を
みんなで歌いました。

そして待ちに待ったお楽しみ。
この日はこいのぼりリレーをしました。

最初にたんぽぽ組とちゅうりっぷ組で勝負。
こいのぼりを渡すのに戸惑いながらも
頑張っていました。
ばら組とゆり組では
さすが大きなクラスと言った感じで
スムーズに渡していましたよ。

楽しんでいる様子が
 見られて良かったです。