2019年4月26日金曜日

こいのぼりを作ったよ!


「ばらさ~ん、こいのぼりを作るよ」と
伝えると、「やったー!!」と喜んだり
「どうやって作るの?」と
わくわくな子ども達♪


自分の好きな色のマーカーペンで、
こいのぼりに色を塗りました!
色を塗る前に、お友達と「何色にする~?」
と相談する子もいましたよ。


ペンで塗った後に、筆を水につけて
にじみ絵をして楽しみました♪
ペンで塗った部分が水でにじんでいく様子を
見た子ども達は、「なにこれ!?」
「すごいね!」と驚いていました。


自分のオリジナルのこいのぼりが
完成すると、嬉しそうにお友達と
見せ合いっこする様子も見られましたよ♪


本日お持たせしますので、
ぜひお子様からお話を聞いて
楽しんでいただけたらと思います。