2019年4月12日金曜日

たんぽぽ作ったよ!


先日、たんぽぽ組では
お部屋に貼る
たんぽぽの壁面を作りました。

たんぽぽの形の画用紙を見て
「あ!たんぽぽ!」と
ニコニコ笑顔で
指差していましたよ!

たんぽぽに付いている両面テープを
一つずつ丁寧に取り、
「見て!取れたよ!」と
とても嬉しそうでした。


自分の好きな色のお花紙を選んで
ビリビリと細かくちぎり、
たんぽぽに貼る子どもたち。

「○○ちゃんは黄色にする!」
「○○君は白!」
と言いながら好きなお花紙を
選んでいましたよ。



たんぽぽが完成し、保育者が壁に貼ると
「あ!○○のたんぽぽだ!」
と嬉しそうに自分が作ったたんぽぽを
眺めるたんぽぽ組さんでした。

送迎時にお子様と一緒に
たんぽぽの壁面をぜひ見てみてください。