2019年4月18日木曜日

折り紙でこいのぼりを作ったよ!


先日、ゆり組では、ホールの壁面制作として
折り紙でこいのぼりを作りました!

自分の好きな色の折り紙を選び、保育者
の説明を聞きながら丁寧に折り始めました。



「ここをこうやって折るんだよ」と周りの
お友達に折り方を教えてあげている子もいました。


折り終わった後には、こいのぼりの鱗と
目をクレヨンで描きました。
ハートや星など様々な種類の鱗を描いて、
自分だけのこいのぼりを作っていました。



一人ひとりが作ったこいのぼりは、
大きなこいのぼりの鱗として貼り、
素敵なホールの壁面が完成しました!


ぜひ、どのこいのぼりを作ったのかゆり組
の子どもたちに聞いてみてください。