2024年3月18日月曜日

絵本に夢中です!


たくさんある絵本の中から好きなものを選び、
保育者に「よんで~!」と言い一緒に見たり
自分でページをめくってみたりして
喜んでいるもも組の子ども達。



最近のお気に入りは、「ノンタンのたんじょうび」や
「ノンタンはみがきはーみー」などです。
また、「わにわにのおふろ」「わにわにのごちそう」なども大人気で
「ノンタンがいい!」「わにわによんで!」と、毎日のように
リクエストをして繰り返し読んで楽しんでいますよ😊


中には、保育者のように絵本を持ち読み聞かせをする子や
お話の内容を覚えて音読している子もいてビックリです!
…いつの間に覚えたんだろう?



これからも子ども達と一緒にたくさん絵本を
読んで楽しんでいきたいと思います。