2024年3月22日金曜日

今年度最後の運動教室がありました☆

 

3月21日(木)に
今年度最後の運動教室が
ありました。
今回の運動教室では、
跳び箱とマット運動を行いました。

まずは準備運動から!



「ぼくが一番足が伸びているよ♪」


足先や肘を伸ばしたりなどを
意識しながら行うことが
できるようになりました☆

ちゅうりっぷ組は
両足踏切乗り降りをしました。
保育士の補助なしで出来るようになりました。



ばら組は
くまのり3段をしました。
跳び箱に乗った時に
膝を伸ばして姿勢を意識していました。



ゆり組は
開脚跳び4段をしました。
踏切の力強さと足の開脚が
大きくなりました



この1年で体の使い方や
運動の楽しさを学んだ子ども達。
来年度の活動や小学校の体育の授業で
学んだことを活かしてもらえたらなと
思っています。