2024年3月18日月曜日

いくとぴあに行って来ました♪

3月7日(木)に

お別れ遠足で

いくとぴあに行きました。

 

「久しぶりのバスだね」「絵の具楽しみ!」と

待ち遠しい様子でした。

 

いくとぴあに到着!

                                              子ども創造センターの

大型滑り台で遊びました♪

 

「クネクネしてる♪」「もう一回!」と

大興奮でした!

 

動物ふれあいセンターに行きました♪

柵から顔を覗かせるアルパカに驚いていました!

 

アルパカを見て

「かわいいねぇ~♡」と微笑んでいました。

 

キラキラガーデンを散歩しました。

植物の芽やつぼみが出ていたりと

春を感じさせられるひと時でした。

 

お昼ご飯はクマちゃん弁当♪

鶏のから揚げやフライドポテトなど

子ども達の好きなメニューに

ニコニコの子ども達です♡

巨大壁画体験!テーマ「花火」

赤・青・黄色の3色の絵の具を使って

それぞれが思い描く花火を描きました♪

「ハートの花火描く!」「お星様の花火がいい!」と

楽しんで描いていました。

 

ブラックライトに当てると絵の具が光り、

色鮮やかで綺麗な花火が

打ち上がりました!!

 

巨大壁画の前で記念写真☆

           

山に登りや海・川の学習見学や施設体験など

様々な場所にお出かけをしてきました。

様々な体験が子ども達の感性・学習能力を育んできました。

これらの経験で得た事を小学校で活かして

心身共に成長をしていってくれたらと思います。