2024年3月29日金曜日

1年間ありがとうございました♪

 3月25日からもも組の保育室で
過ごし始めました。

見慣れたお部屋ですが、
すみれ組のお部屋にはなかった
玩具などに興味津々な子どもたち!
目を輝かせていました♪

もも組のお部屋には、
キッチンの玩具が置いてあります!


「ジュ―ジュ―」と言いながら
お料理を楽しんだり、




水道で手を洗ったり、
自分なりに表現をしながら
おままごとを楽しみました!


保育者が、「おなかすいたな~」
「〇〇ください!」と言うと、
お返事をしてくれたり、
食べ物を持ってきてくれたりと、
保育者やお友達とやりとりを
する姿も見られました!

入園した頃は
ブロックをにぎにぎして
遊んでいた子どもたちでしたが...





ブロックとブロックを
くっけて遊べるようになりました!


保育者やお友達との
やりとりも増えてきましたね!
子どもたちの成長をすぐそばで
見守ることができ、とても嬉しいです。

進級してさらに逞しく
成長していく姿を楽しみにしています!

保護者の皆様、
様々なご理解、ご協力をして下さり
本当にありがとうございました。
参観日や登降園時にお話しできて
とても嬉しかったです。
またいつでもお子様たちの成長や
ご家庭でのエピソード教えて下さい♪


1年間、本当にありがとうございました。
すみれ組さん大好きです♡