2024年3月7日木曜日

お誕生会がありました!



2月19日(月)
2階のホールでお誕生会が行われました。

最初に今月の歌「ふしぎなポケット」を歌いました。
子ども達は自分のポケットを叩きながら
楽しそうに歌っていましたよ。


クラスごとにお誕生児に前に出てきてもらい、
インタビューを行いました。


乳児組さんは恥ずかしそうにしながらも
マイクに向かって名前を言ったりと、
かっこよく質問に答えてくれました。


幼児組さんは名前と将来なりたいものを
聞かれると、「ケーキ屋さんになりたいです!」
「車屋さんになりたいです!」とかっこよく答えていました。


お誕生カードを渡す時は、みんなで
「お誕生日おめでとう」と大きな声でお祝いしました。


『ハッピーバースデイ』の歌もお誕生日のお友達に
手を振りながら歌っている子もいて、
お友達はとても嬉しそうにしていました。


職員の出し物は『食べ物どっちだ』を
子ども達と一緒に行いました。

どちらの箱に食べ物があるか当ててもらうのですが、
当たった子もはずれた子もとても楽しそうに
リアクションをしていましたよ♪


最後はどちらにもケーキが入っていて
子ども達は「やったー!」「どっちも当たりだ!」
とみんなで喜んでいました。