2024年3月25日月曜日

第8回卒園式がありました。

 
3月23日(土)に
第8回ひまわり保育園卒園式が
執り行われました。



素敵なワンピースやスーツを着て
保護者の方と一緒に嬉しそうに登園を
してきてくれました。



保育者がカメラを向けると
みんな可愛い笑顔です♪

〈卒園児入場〉



緊張気味の表情の子もいましたが、
ゆり組さんらしく笑顔で
堂々と入場していました!



〈保育証書授与〉

園長先生より
保育証書を授与していただきました。



小学校で頑張りたいことを
保護者の方の前で大きな声で
発表していました。




跳び箱やテストなど子ども達
一人ひとりの頑張りたいことを
発表する姿はとても感動しました。

〈お別れの言葉・歌〉


ひまわり保育園で過ごした
みんなの思い出が詰まったお別れの言葉。


それぞれの季節の思い出を
振り返りながら、自信をもって発表して
くれました!


『おおきくなったよ』を歌う場面では、
子ども達の心のこもった優しい
歌声に感動しました。

〈卒園児退場〉

担任と言葉を交わし、
みんな胸を張って、
かっこよく退場していましたよ。





〈職員の出し物〉

卒園児に向けて
保育者より、スライドショーと
ダンスのプレゼンとさせていただきました。

最後にサプライズで
卒園児・保護者の皆様から
担任にプレゼントが渡されました☆



園長先生のご厚意で
龍和会からお弁当とお花をプレゼント
させていただきました。


ゆり組さん
かっこよくて素敵な一年生に
なってくださいね!

ご卒園おめでとうございます!