2024年3月29日金曜日

進級式がありました。

3月29日(金)に進級式が
行われました。

まずは、
「カレンダーマーチ」の歌に合わせて
スケッチブックシアターを見ました。
子ども達も知っている歌ということもあり、
手拍子をしたり一緒に歌いながら
楽しんで見ていましたよ♪



一年間、様々な経験を通して
心も身体も大きく成長した子ども達です。

続いては、代表のお友達に
「進級したら頑張りたいこと」
をインタビューしました。




「帽子を自分でかぶることを頑張りたい」
「塗り絵をたくさんしたい」
「走るのが速くなりたい」
など、
それぞれ頑張りたいこと、目標を
発表してくれました!

ゆり組さんのお友達には、
小学校に行ったら頑張りたいことを聞くと、
「跳び箱6段飛べるように頑張りたいです」
と教えてくれましたよ!

その次は、新年度の担任発表と
名札の贈呈をしました。

各クラスの先生方が前に出ると、
「○○先生!」
と子ども達から
たくさんの声が届きました!


そして、代表のお友達に
新年度のクラスカラーの名札を贈呈すると、
嬉しそうな笑顔で
「ありがとう」
と受け取っていましたよ♡


最後は、ゆり組さんによる
ダンスの発表がありました!
1年間練習したダンスをかっこよく
披露してくれました☆



ゆり組さんのダンスを見ていた
子ども達は、
かっこいいダンスに
目を輝かせていましたよ!

4月1日からは新年度が始まります。
新しい先生、お友達と
楽しい思い出をたくさん
作ってほしいと思います!