2024年3月22日金曜日

お別れ会がありました!



3月15日(金)2階のホールで
お別れ会が行われました。

最初に「協力運びゲーム」を行いました。
4人1組になり、青チームとピンクチームに
分かれて勝負をしました。

ゆり組さんが「ここを持つんだよ」「次だから頑張ろう!」
など同じグループのお友達に声をかけていましたよ♪


一回戦目はソフト積み木、
二回戦目は少し難しいボールを運びました。

ころころ逃げてしまうボールに苦戦しながらも
協力してゴールまで頑張っていました!


次は在園児からゆり組さんへのプレゼント紹介です。

すみれ組、もも組、たんぽぽ組でペン立てを作り、
ちゅうりっぷ組、ばら組で時間割表ケースを作りました。


マリオをモチーフに装飾をし、「マリオだ!」
「かわいい!」と、ゆり組さんはとても喜んでいました♪


するとゆり組さんからも
メダルのプレゼントをもらいました。

折り紙で作られたハートがとても可愛らしかったです。


最後は職員からのプレゼントで
ひまわり保育園での園生活写真のスライドショーを見ました。

写真が出てくるたびに手を振ったり、
少し照れくさそうにしていたりと楽しんでいましたよ。


残り少ない園生活もいつも通りに
楽しんで過ごしてほしいと思います。