2024年3月22日金曜日

きんぎょがにげた!



すみれ組の子ども達は、
『きんぎょがにげた』という絵本をもとに
きんんぎょ探しをして遊びました。

子ども達はお部屋の中に逃げてしまったきんぎょを
「どこどこ?」と夢中になって探していましたよ♪


マットの下や、保育者のエプロンなど
いろいろな場所に隠したのですが、
探し物上手な子ども達にあっという間に
見つかってしまいました。


見つけたきんぎょはみんなで
水槽に戻してあげました。


たくさん入ったきんぎょを見て、
「おー!いっぱい!」と
喜んでいる姿が見られました。


これからも子ども達と楽しく
体を使いながら遊べる活動を
していきたいと思います。