2024年3月18日月曜日

メロディオン指導がありました!

 

3月6日に外部講師の方に来ていただき

メロディオンの練習をしました。


隣の部屋でゆり組がしていたのを

見ていたので憧れもあり

「ゆりさんになったみたい~♪」と

ウキウキです!

自分のメロディオンを用意し

約束を守りながら集中して行いますよ。

講師の「歌口用意」という合図で

ホースを持ったり、

「ドを1の指(親指)で押さえて」と

メロディオンの押さえる場所を確認し

みんなで同じ音を鳴らします。


音が揃うと「揃った...!!」と

感動する子どもたち!

終わった後も「楽しかった!」

「メロディオンまたやりたい!」と

嬉しそうで意欲的な様子が

たくさん見られました☆


次回27日のメロディオン指導も

楽しみですね。