2024年3月7日木曜日

スイミング教室がありました♪

 
2月28日(水)に
スイミング教室に行ってきました。
インフルエンザや胃腸炎などにより
しばらくお休みをしていましたが
本日より再始動!
「今日はスイミングに行くんだよね?」と
久しぶりのスイミング教室を楽しみにしていた
子ども達です♪

<ちゅうりっぷ組>
大きなプールに
ドキドキした表情をみせながらも
水を掛け合ったり
ジャンプしたりと
水に触れることを
楽しむ姿がみられました!



コーチに支えながら
水に浮く体験をしました。


「ぷかぷかして楽しい♪」と
笑顔が見られました。

<ばら組>
コーチと水の掛け合いをしながら
水に慣れていきました。


次にカニ歩き!
落ちないように手すりに掴まりながら
プールを往復しました!



プールに浮く体験ができて
喜んでいました♪

<ゆり組>
自転車こぎをしました。
台から台まで
一生懸命に手足を動かして
前に進んでいました!



コーチめがけてジャンプ!
「いくよー!」と
元気よく飛び込んでいました☆


来月で今年度最後のスイミング教室となります。
子ども達の泳力向上や
怪我のないように配慮をしていき、
「楽しかった♪」と思えるように
努めて参りたいと思います。

スイミングが終わり園に戻ると
「楽しかった!」
「ちょっと怖かったけど面白かった!」など
たくさんの嬉しい声が聞こえてきました。
次回も楽しみですね☆