2024年3月22日金曜日

お誕生日会がありました!

 
3月18日(月)に
3月生まれのお誕生日会がありました。


まず最初に
今月の歌『線路は続くよどこまでも』
を歌いました♪
ホールにみんなの元気いっぱいな声が
響いていましたよ!

続いてクラスごとに
お誕生児に前に出て来てもらい
インタビューを行いました。



乳児組さんは緊張して
固まってしまうお友達もいましたが
自分の名前を言ったり
「いちごです」と
好きな食べ物を答えたりと
頑張っていましたよ!



ばら組さんには「ゆり組さんになったら
何を頑張りたいですか?」
という質問をしてみると、
「うたです!」「とびばこです!」
とそれぞれが素敵な答えを
聞かせてくれましたよ♪



「おめでとう!」の声とともに
代表のお友達から
誕生日カードのプレゼントです♪

最後にはみんなで
『ハッピーバースデイ』のお歌を
プレゼントして笑顔で嬉しそうな
3月生まれの子ども達でしたよ!

続いてお楽しみの
先生による出し物
”先生クイズ”の始まりです!


黒い影に隠れた先生を
質問をヒントに当ててもらったのですが
「好きな食べものはメロンだそうです!」
とそれだけでも「はーい!!」と
たくさんのお友達が
手を挙げてくれました♪


他にも好きな色、スポーツ、
先生からの一言をヒントに
当ててもらいましたよ!

さすがクラスの子ども達は
先生のことをよく知っていますね!
「絶対豊岡先生だよ!」「野口先生!」
とズバリと当ててくれました☆


全部で4人の先生クイズは
大盛り上がりでした!
他にも保育園には
たくさん先生がいるので
色々な質問をしてみてくださいね♪

3月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます♡