2019年10月15日火曜日

新聞ビリビリしてみたよ♪

段々と手先が器用になり、
出来ることが増えてきたすみれ組の子ども達。

先日、新聞紙をビリビリと破ったり、
破った新聞紙を上から降らせたりして
遊びました。


保育者が新聞紙を持ってくると、
”なんだろう?”と不思議そうな顔の子ども達。

「みててね~!」と声を掛けながら、
ビリビリ~っと新聞紙を破いて見せると、
「あっ!」と指をさして
目をキラキラさせていましたよ♪


保育者の真似をして上手に
ビリビリっと破く子もいれば、
保育者と一緒に新聞紙を破いて
楽しむ子もいました。


また、新聞紙で素敵な兜を
作ってもらい被ると、
ニヤッとかっこ良くキメてくれました!


これからも子ども達の成長に合わせて、
様々な活動を保育に
取り入れていきたいと思っています。