2019年10月17日木曜日

さつまいも掘りをしました♪



10月16日(水)に、幼児組で
さつまいも掘りをしました。
「大きくなったかな?」と
興味津々な子ども達♪


友達と一緒に
「よいしょっ!よいしょっ!」という
掛け声でつるを引っ張っていました。





さつまいもが見えてくると
「あっ!!あったよ!!」
と、一生懸命に掘っていましたよ。



たくさんのお芋を掘ることができ、
子ども達も喜んでいました。




最後に、掘ったさつまいもと一緒に
記念撮影をしました。




準備をしていただき
ありがとうございました。

後日、掘ったさつまいもを使って
クッキングを行う予定です♪