2026年6月22日月曜日

リトミック教室がありました!(幼児組)


6月4日(木)に

リトミック教室がありました。

【 ちゅうりっぷ組】

最初に、みんなで「よろしくおねがいします」と

ご挨拶をしました。



次に、「人をたたきません」「物をたたきません」

とお約束して、スティックをもらいました。

スティックをもらうと「ありがとう」と言えましたよ!



スティックを持ってお馬さんに変身♪


片付けをする時は、「お馬さんが泣かないように
そ~っと入れるよ」と話すと、
上手に入れることが出来ました♡

最後に、ピンクと青のマットの上を
ピアノの音やリズムに合わせて
かけ足をしたり歩いたりしました。



【ばら組】

まずは、ご挨拶をしました。
ワクワクしながら先生のお話を聞いています♪


次に、「かえるのうた」を弾くと
楽しそうに跳んでいました♪




スティックをもらい、注意することは何か聞かれると
ばら組さんなりに考えて答えていましたよ。


                
【ゆり組】

「リトミック、楽しみ~♪」と言う声が聞かれ
 小見先生の声に、静かに耳を傾けていました。




ドーナツやパトカーなどの
言葉を、リズムに変えながら
リズミカルに動いていました。


   
たくさんリズムを感じて楽しみました。



次回のリトミック教室も楽しみです!