2026年6月25日木曜日

保育参加がありました!

6月18日(木)に
5歳児の保育参加がありました。

まずはみんなで今月のうた
「カタツムリ」と「朝の歌」を歌いました。
保護者の方の前で少し緊張したのか
最初は少し声が小さくなってしまいましたが、
元気に歌う姿を見てもらうことができました。

次に親子で「じゃんけん列車」をして
体を動かしました。
子どもが先頭で出発進行~!
上手にじゃんけんをして列になっていましたよ♪


体を動かした後は製作を2つしました。
1つ目は「新聞紙タワー」を作りました。
「どうやって作るの?」という声が聞こえましたが、
保護者の方と作戦を考え
試行錯誤しながらタワーを作っていましたよ!







2つ目は「カエルのおもちゃ」を作りました。
難しいところもありましたが、
保護者の方と一緒に作りました!
ぜひご家庭でも遊んでみてください。







あっという間に時間が過ぎ、
「はやい!」の声も多く聞こえましたが、
たくさんの笑顔が見られた楽しい保育参加となりました☆
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。